幸せってなに?

一応今は僕には妻も子供もいて、衣食住にも困ってないし、親の介護の問題も抱えてないから、一般的には幸せなんだろうな、別に毎日あー幸せだーっなんて思わないけど、周りを見ればもっと大変な人はたくさんいる訳だし。

僕の人生で一番嬉しかったのは人から見たらしょーもないと思うけど小学校の時にファミコンを買ってもらった時かな、うちは周りより少し遅れてファミコンを買ってもらったので、友達の家でファミコンをやらせてもらう度に羨ましくて...

いざファミコンを買ってもらった日の夜は夢じゃないかと思って夜中に起きて、ファミコンがあるのを確認しに行ったのを覚えている。

最初に買ってもらったゲームはスカイデストロイヤーだった気がする、

当時としては活気的な3Dシューティングゲームだったな。

 

 

 

なんか幸せの話から完全にファミコンの話になっちゃったけど、何気ない事が幸せだなーって日々感謝できたらもっと幸せになれる気がするが、まだその境地には至ってない気がするなー

 

誰かが言ってたけど、幸せになるには物を買ったりするんじゃなく、幸せを感じ取れる心を育てるないといけないんだって、確かにそうだなー まだその境地には至ってないけど