会社を休む

今日は普通に会社に行こうと思ってだけど、昨日から熱が出ている嫁に会社を休んでくれと言われ、会社に連絡して休む事にした。

嫁だけなら出社したかも知れないが、1歳半の子供がいるので熱で動けないと世話する人がいないからな。

子供も手足に汗疹みたいなものが出来たので病院に朝イチから連れて行ったら、手足口病だって言われた。 名前を聞いただけだと、どんな難病だよって感じだけど、風邪の延長みたいなもので大概すぐ治るらしい。

会社休むって言っても最近じゃ会社携帯で、会社のメールは見えるし、社内のシステムに自宅からアクセスできるので、育児と嫁の看病の合間を縫ってメールをやり取りしたりしてるので、これで有給減るのってなんだかな? と思ったりもする。 ITの進歩の弊害ですな、気が休まらないなぁー