もう関係ないが

 

 またパチンコとかに規制かかるらしいね、出玉をまた減らすんだって。

それによって1発当てれば逆転できると思って10万くらいブッコム人を減らす狙いだそうだ、まぁわからなくもないが、一時間で二万くらい無くなる投資についても改善した方がよいような。 警察も本腰いれてパチンコ業界を潰しにきたかなー

 

 

 

 

 

 

 

復活

やっと下痢が治った、しかもまだ完全じゃないが久々に形のあるウンコであった。 頻便も薬のせいか治ってるし、有難いなー

 

昨日は七夕、パチンカーは7が縁起がいいって言って、勝てると信じてらしいが

そうやって皆んなお金を巻き上げられてくんだろうな。

拙者はもうそんな世界から卒業した身なので、会社帰りに最近よく行っている飲み屋に行った。 結局深夜3時まで居ちゃった。 皆んな一人で来てるお客さんが多くて、初対面でも話しやすいんだよね。 六時間くらいいたけど5000円だった。  帰ったら嫁が起きていて最近遅くまでどこ行ってんの? とキレ気味で言われたが、正直に飲みに行ってたと言ったのに、信じない。

浮気でも疑ってんのかね、棒松居氏みたいになっちゃったらやだなー 笑。

まだ不調

おいっす! 下痢になってから5日も経ったのにまだ治らないー まぁ拙者4年ほど前に胆嚢を摘出してから基本下痢なんだが、今回はそれが水下痢になっているという事だな。

本当バナナのような一本グソが懐かしいよ、もう何年も拝んでないな。

しかし何故か今日も昨日も朝は水下痢であーまだ治ってないなと思うんだけど、いつも会社で2.3回ゲーリーをするのにここ二日ほどそれがない。 整腸剤と一緒にコレバインという脂肪を吸着する薬を飲んでるからか、もしくは炭酸飲料を飲まないようにしてるか、原因は不明だが何度もトイレに行かなくて済むのは助かるな、このまま下痢もなおってくれないかな? ご飯もあんまり食欲がないから食べてない。

変な病気じゃなきゃいいけどー

胃腸風邪?

日曜日から水下痢でダウン、食欲もなくて脱水症状にならないようにポカリとか飲んでる、たまたま会社の休みを取ってたので良かったが、いつもはお酒飲んだり、美味しいモノを食べるくらいしかストレス解消がないのに、こんな状況だとそれも出来ない訳で。

 

今日は大人しく家で寝てた、ちょっと仕事もしたけど、あー早く治らないかな?

今もお腹がギュルギュルいってて不快だー またトイレいくか

祝四週間継続

金曜日は仕事でちょっとムカつく事があり、一回家でご飯を食べてから夜飲みに行こうと思ったけど、嫁が起きてて何処か行くのって不審な顔をして聞いてくるので、出かけないで寝た、やっぱ一回帰宅するとまた出かけづらいな。

 

しばらく前からダガタメのアルケミストってゲームをやってるんだけどやっとカリスをスナイパー+ に出来た。

 

f:id:morningkun:20170703130812p:image 

まぁやらない人は何の事はわからんだろうけど、限界まで強くするのに、同じステージを何十回とやって装備の材料集めないといけないから、大変なんだよな。

幸いオート機能が付いてるから、なんかやりながら放置して集めてんだけど、それでも大変なんだよね。 時間の無駄かなー

25日経過

本当は禁パチ継続日数なんか数えてたら、きりがないんだけどまぁ三ヶ月くらいは油断大敵だからな、前回は半年ほどで挫折して、毎日ギャンブル漬けの日々に舞い戻っちゃったが。

 

最近朝とかなかなか起きれない時に小林麻央さんの事を想って、頑張って起きたりする。 彼女がきっとすごく生きたかった今日を自分は生きる事が出来ると思うと、仕事が上手くいってなくても、体調がちょっとくらい悪くても、頑張らなきゃなっと思うのだ。

 

そう言えば海老蔵さんがブログを更新し過ぎとか批判する人がいるらしいが、そんなの人がとやかく言う事じゃないと思うけどな。

 

色んな人がいるけど、下衆いやつが増えたわ。

時間の無駄?

よくパチンコとかゲームとか、そんな事やって時間の無駄って言う人がいるけど、それって人生を何のために生きるかっていう目的次第だと思うんだよね。

 

人生の目的を出世だとか、自分の能力向上だとかに置いている人にとっては、そう言う時間は無駄なんだろうけど、人生楽しく生きたいって人にとっては

楽しい時間を過ごせればそれはゲームやギャンブルであっても無駄な時間じゃなくてまさに目的を達成している貴重な時間なんだよね。

 

最近パチンコ屋に行ってないので、またアプリのゲームやったりしてるんだけど、その条件に当てはまるとやっぱアプリゲームは時間の無駄だと思う(笑 だって今やってるゲームも最初は面白かったけど段々義務でやってるみたいになっちゃっておもしろくなくなっちゃったから。 また別のゲームで楽しめればそれはそれでいいと思うけどね。

 

パチンコとかも連チャンしてる時は超おもしろいから、その時自体は時間の無駄じゃないんだが、問題は3/4くらいは負けて、大しておもしろくもないのに金だけ減っていくっいう時間だからね、これはたしかに無駄な時間だわ。

 

まぁ楽しい事だけしてると、生きていけないわけだが、何かを時間の無駄かどうか迷ったらまず、自分の人生の目的が何かっていうのを考えるっていうのがいいんじゃないかな。 僕は人生をできるだけ嬉しいとか楽しいとか感じる時間で埋められるように生きるって事かな。

そのためにはギャンブルは不用、長期的に見ると無駄な時間が多いから!